私の思う事・これからやりたい事

子供の頃から親のお店の手伝いをして来た事もあって、
仕事をする事は私の中では普通の事でした。
妊娠・出産をしても仕事は何らかの方法で続けて行きたいと思ってきました。
頑張れば、仕事は続けられる、そう思ってもいました。

子供を産んで、保育園には入れましたが、想像以上に子供の休みの日が多く、
働く時間が確保出来ない現実を知りました。
他にも、難しい問題が色々ありましたが、何よりも体力が持たない・・・
しかし、子供がいる手前、倒れる訳にはいかないし、
寝だめも出来ないので一気に回復出来ない事も痛感させられました。

現在は、少子高齢化の問題も深刻化してきています。
子育ては、産んでみて分かった事でもありますが大変な仕事です。
なので、専業主婦になって、子育てに専念するのも良いとも思っています。
ただ、私のように、子供を産んでもそれなりに仕事をしたい、
そう思っている女性も少なくないとも思います。

現状では、広告・デザイン業界のクオリティの高い仕事をしながら、
子育ても同時並行して行く事は、実際にはとても難しいものです。
そういう事もふまえた上で、私なりの方法で、
出産・子育てをしながら、広告・デザインでのクリエイティブな仕事を
続けて行けるような、組織作りをして行きたいと考えています。

また、仕事を通じて、企業の成長とクリエイターの育成をしていける事が
私の何よりの喜びであり、願いです。

何か良い形で関われるような事がございましたら、
お問い合わせより、ご連絡ください。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。